てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
介助犬、聴導犬に会って来ました。
昨日は、わざわざお休みを取って行ってきたのが 
「障害者の心と体を支える聴導犬、介助犬」
お話を聞くと言うより に会いに行ってきました。
もしかして涼しすぎると持っていった服だけでは、寒かった。
芸文もう少しエコしょうよ

長野にいるピーアルは、飛行機に乗せると貨物扱いがイヤで
今回は、お話をしてくれる聴導犬、介助犬のでデモンストレーションして
くれましたこの達は、仕事中なので乗客席の下ですよ。この違い不思議です。
沖縄から来たまつ君、イクオール?だっかたな?の漫画家さんの
は、残念なことに人だかりでは、無理でした。
日本聴導犬協会ここにまつ君載っていますので見てください。
そしてこの子がしん君。しん君は、私が席に着くとちょうど予行練習中。
何かするとすぐに舞台から下りてしまうこんなんで大丈夫?と
不安に思っていました。
080729_1626~0001080729_1627~0002
が、話を聞くとお母さんが1番前の席にいて 音とかに反応して
合図するのですが 下にいるお母さんにも教えに行きたいそうです。
080729_1627~0003
介助犬と聴導犬の2つの仕事ができるしんちゃん。
小さいので車椅子を引くことは、できませんが携帯だってカードだって
なんでも落としてしまったものは、拾ってくれる働き者で可愛かったです。
私のところに来て 匂いをクンクン。お母さんに怒られていましたが
「うちにもが居るので・・・。」と言って見あげると
を見ながら下をみて話した私の話は、聞こえていませんでした。

介助犬、聴導犬のは、捨て犬から選ばれたです。
本当は、全部のがなれればいいのですが 責任もあるので介助犬
聴導犬にむいたしかなれないそうです。
日本聴導犬協会の皆さんには、頑張って欲しいと思いました。

レリンしゃんそっくりなが海外で活躍していると写真見ましたが
てんてん、レリンしゃんは、癒しおとぼけ犬以外の仕事は、無理だなぁ~。と
帰ってきててんてんを見て思いましたが まぁ~可愛いのでいいか。
レリンしゃんには、会長という仕事もあるか・・・・。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

あずきのまま
あんなに小さなワンちゃんもお仕事しているのですね~♪
盲導犬や聴導犬の募金箱見付けたらいくらかでも寄付するようにしなくちゃ。
以前は本当に盲導犬の育成に使われるの??って疑ってたんですよね~。
富良野行き、なかなかいいところがないみたいですね。私も以前、ロッジに泊まってみたくて犬OKのキャンプ場に電話予約しようとしたら、ロッジはダメってところが多くてビックリしました。結局普通のキャンプにしてそのロッジの前を通ってみたら、ただのほったて小屋で、お金出しても泊まりたくないようなところだったりするし・・・・。良いところが見つかるといいですね。
2008/07/30(水) 10:24:32 | URL | [ 編集]
レリンママ
昨日だったんですね!
沢山のワンちゃん達、頑張っているんですね!!
レリンは・・・・友の会の仕事が生きがいですから 笑
てんちゃんも母の癒しの仕事があるしね☆

今日はお散歩出来ますね!!夕方ね~っっ!!
2008/07/30(水) 12:45:07 | URL | [ 編集]
てんてん母→あずきちゃんママさんへ
ワンたちは、眠いのに頑張りました。
待っている間、ウトウトしていましたよ。
聴導犬とかは、盲導犬よりちょっと犬ぽいです。
またそこが可愛いです。

外から見るとただの△の建物でも中がロッジ風で
以外に素敵だったりするんですよ。
でも素敵なところは、ワンダメとか値段もいい。
まぁ~今度からは、早めに計画するか、シーズン
オフにします。
2008/07/30(水) 13:14:40 | URL | [ 編集]
てんてん母→レリンママさんへ
うちらに何かあっても添い寝してくれるぐらいしか
きっとダメね。
皆にシーシーちゃんてんてんに似ていると言われたけど
中身が違う!!もう少し賢くなれ~!!

今日は、レリンディー天気で良かったねとkyokoさんより
メール着ていました。気にしてくれて嬉しい~。
2008/07/30(水) 13:18:35 | URL | [ 編集]
まるみ
お久しぶりです~┏oミ 
介助犬、新聞記事で見ました~。
てんちゃんも会長も「癒し犬」とゆー立派な資格があるから大丈夫です!(=゚ω゚)b

レリンデー、楽しんで来てくださいねー♪
2008/07/30(水) 16:11:39 | URL | [ 編集]
てんてん母→まるみさんへ
お久しぶりです~。レリンディー終了してきました。
まるみさん地方も最近は、暑いですか?
散歩も大変になってきました。

新聞見ましたか・・・。
介助犬、聴導犬は、盲導犬より接しやすくて
可愛かったです。触っても怒らないように育ててると
言うのが親しみやすいですよね。
飼い主さんに褒めて褒めてという仕草がまた可愛い~。
また機会があったら会いたいです。
2008/07/30(水) 20:08:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
