てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
二次会です~♪
わんわん忘年会、盛り上がって2次会に行くことになりました。
201207画像-116
この方、妻に寒いから~とマフラーを頭に巻かれて 「お家に帰る~」と
言っていたのに 陸君ママさんに拉致されてました。
クイズ:この方は、誰のパパさんでしょうか??
201207画像-119
今日は、レリンママも公開しますよ~。
クイズ:3人の後ろ姿のどれでしょうか~?
201207画像 123
レリンママの帽子かぶって 唄って~飲んで
最後までこの格好でした。
201207画像 127
(左)何度この方のダンスは、てんてんブログで公開してきたでしょうか?
今日は、動画で歌も披露したかったのですが・・・
動画でもモザイク入れれるのかな??
クイズ:このポーズ何の振り付けでしょうか??
201207画像-130
こんなに盛り上がっているなか てんてん母は、今日も涙
???→多頭飼い→病気→てんてんがもし何かあったらの流れから
そらママさんが「そういう時は、皆で支えるよ!」でもう
遠赤外線で笑ったり ワン話で泣いたり忙しい日でした。

かなり盛り上がっているなか・・てんてん母、みるくちゃんファミリーは、
お先に帰りました。てんてん母もう限界で2次会2杯目から焼酎のふりして
お水でした。三次会に行った人は、若いな~!!
家に着くとも~約1時。皆さんは、何時まで飲んだのかな??
方向音痴の私は、逆に歩き出して・・・あれ??と思い配達中のお寿司屋さんに
聞くと逆ですよ~と言われて見るとてんてん父が待つビルがあった
酔っ払うと一人歩きも出来ません。

家に帰るとみるくちゃんママさんが言っていたように
「てんちゃんお留守番ありがとうね」とギュッとしました。
今日遠吠えは、しなかったそうですが窓でずーと待っていたそうです。
来週の職場の忘年会は、早く帰りますとてんてんと約束しました。

クイズの答えは、分かりましたか?
唯一分かりにくいのは・・・このポーズは、サンスポーでした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

みるくママ
楽しくて勢いで二次会まで行って しかもあんなことや そんなことまで・・・(って どんなこと?)
お騒がせ夫婦ですみません!!

てんちゃんのずっと先のことを心配する気持ちや覚悟しなきゃ!ってことも よくわかります。
でも それよりも今のてんちゃんをよく見て 一緒に楽しいことを考えてはどうでしょうか?!
私はいつかその日が来た時に「私たちのところに来てくれてありがとう! 今まで一生懸命生きてくれて立派でした。ありがとう!!」と言えるよう毎日を過ごしていこうと思っています。(理想ですけどね) わん友に頼っちゃえ!!
特に”遠赤外線”の女性は 頼りになるよ~~~(笑)



2008/12/08(月) 09:45:11 | URL | [ 編集]
レリンママ
えっ?!てんてん母が涙していたなんて・・・
大騒ぎレリンママは知らずでした。
2次会の写真最高♪本当に盛り上がってよかったわ!
コタママのピンクレディ~最高でした!
皆の年代がわかるね!!

私もたまにレリンのこの先を考える事があります。
1人で考えると涙が出るので1人で考えないようにしています。お互い同級生だから色々相談しあいましょう!
てんちゃん遠吠えしなかったんですね。
私も会社の忘年会の時は早く帰って来ると
レリンに約束しました♪
2008/12/08(月) 12:48:23 | URL | [ 編集]
てんてん母→みるくちゃんママさんへ
かなり人気の写真ですね~。
コタコタさんの所でも登場していましたね。
まぁ~楽しい夫婦で何よりです。

親の介護より心配なてんてんの介護です。
遠赤外線と言っちゃうけど 頼れるかな??
やっぱりA型だね~考えすぎます。

また飲みましょうね~!!
2008/12/08(月) 13:05:51 | URL | [ 編集]
てんてん母→レリンママさんへ
楽しかったね~。笑ったり泣いたり忙しい女でした。
も~飲んじゃったら踏んでは、いけない!!
てんてん地雷があるんだよね!!踏んじゃいました。
勝手にアトムさんの発作でも泣いていました。
会ったことないそらちゃんのお兄ちゃんにも・・・。
それでも泣きながら写真撮っていた私。
どんな時もブログの写真が1番???
2008/12/08(月) 13:11:24 | URL | [ 編集]
そらのママ
てんちゃんのブログをみて
そらママも泣き笑い状態です。
遠赤外線で笑いをとってしまったそらママですが
きっと頼りになりますよ。
頼られるとしゃき~~んとしますから(笑)
せっかくの仲間達だもの・・・
辛い時は支え合って、
楽しい時間を過ごせたらいいですね♪
2008/12/08(月) 15:20:52 | URL | [ 編集]
マロンママ
先日は久々に楽しくておいしい時間を過ごせてうれしかったです♪
てんてん母さんが涙していたとは気づかず
私ったらテンション↑↑↑で暴走気味に歌いまくっておりましたね
(; ̄▽ ̄A あせあせ

帰ったらマロンさんは長時間放置でかなりふて腐れてて
シッポすら振ってくれませんでした(|||▽|||)
酒臭い母ちゃんは無視です。。。。
お詫びに日曜日は完全にアルコールが抜けていない中
公園で走ってきましたよ( ̄⊥ ̄lll

またぜひ楽しいお時間をご一緒させてくださいね♪
2008/12/08(月) 17:23:08 | URL | [ 編集]
リとラ
隣に座っていたのに、てんてん母が涙していたの気付きませんでした(汗)
私も何かあった時は、お手伝いしますよ!!

今、そしてこれからをドンドン楽しみましょうね♪
2008/12/08(月) 20:52:47 | URL | [ 編集]
てんてん母→そらのママさんへ
本当に納得いく最後を 迎えられたらみるくちゃん
ママさんが言うようになれるでしょうかね??
そらのママさん頼っていいですか??
ママさん元気でいて下さいよ~。
まず人間の元気が基本ですよね!!
2008/12/08(月) 21:13:00 | URL | [ 編集]
てんてん母→マロンママさんへ
マロン君ママさん今が1番幸せですね~。
私も幸せでいたい~!!
てんてんに頑張ってもらわないと!!
マロン君お留守番できていい子ですね。
てんてん不貞腐れるならいいけど泣き叫んで
近所迷惑です。

また遊びましょうね~。
2008/12/08(月) 21:16:34 | URL | [ 編集]
てんてん母→リとラさまへ
まぁ~泣いていても写真撮るぐらいだから
他の人が見たが笑っちゃうかも・・・。
2月で6歳。ついね~シニアが頭に・・・。
まだまだ元気で頑張ってもらわないとね!!
みんなと遊ぶのが楽しいと余計に てんてんがいての
今の幸せだな~と感じてしまいます。
これからも宜しくお願いします。
2008/12/08(月) 21:21:35 | URL | [ 編集]
コタコタ
本当に楽しい忘年会でしたね♪
ちなみに私、お仕事関係の忘年会は
「琥っちゃ~ん会いたかったよぉ~」と一次会で帰ってきています(笑)
やっぱり愉快な仲間達といる時間が楽しいです(^^)

てんちゃん母がハンカチ持って涙を拭き拭きしている所を
チラッと見かけていましたよ
「深イイ話をしているんだなぁ~」と思っていましたよ
私は、多分出逢った日からそらママさんに頼っています(爆)

てんちゃん遠吠えしなかったなんてお利口さんでしたね!
琥っさんはいつもの事ながらグースカ寝ていたそうです(^0^;A
2008/12/08(月) 22:20:55 | URL | [ 編集]
てんてん母→コタコタさまへ
また飲みましょうね~。
いつものメンバーじゃない所で飲んでお話しするのも
いろんなこと分かって感じていいですね~。
そらちゃんママさんは、もう見送っている先輩ですから
その時は、お願いします。

窓で冷たくなってじーっと待っていたと聞くと
辛いです。不良な母でごめんなさいです。
今週は、まじめな母になります。
2008/12/08(月) 23:11:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
