てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食いボケ?
家族がブログに載せていないのに・・・・
私がブログネタにしてもいいのかな?と思いましが・・・・
きっと匿名でも分かる人は、分かってしまうね。
でもワンの名前は、載せませんね。
前回忘年会でもこの話でてんてん母泣きました。
そらちゃんママさんにいろいろ聞いて貰っているうちに
もう少しとドライに付き合えたらいいのかな??
そのの話とてんてんの未来がダブってしまいます。
家族といえば・・・ピンクレディーで盛り上がっていましたが・・・・
4年?何年の付き合いかな??1歳ぐらいでピーター君と知り合ったんだから??
そんなてんてんも今年6歳です。

13日その家族とメール中、発作が起きたと・・・・
メールどころじゃないね??20分ぐらいしてからの方がいいのかな?とか
考えて でも心配で5分ぐらいでメールしてしまった
最近発作が多い。もう発作何年もないとか言っていたのもつい最近。
さすが薬飲んでいないぺロさんとは、違って効いているんだ~と
思っていたのに・・・・。ママさん今年の旅行もしだいなんて
言うからちょっとブルーになっていたのに・・・やり取りの最後は、
食いボケで終わりましたが その画像が見れなく自分のに送って見たら
いつもので元気そう。11時過ぎてるしと安心して寝ましたが・・・
その時、動揺してナゼか電源を切ったみたいです。
携帯の画面が真っ黒で使えない。明日、何とかしないと・・・

次の日てんてん父より何で画面が黒いのに使えるの??
てんてん父に「画面が黒いからメールとか出来ないんだよね。
これからauに行く」と言ったらまずは、真ん中のボタン長押し・・とてんてん父
でもこれじゃ~ダメでした。説明書持って来たが分からない
全部長押しした・・・そして電源長押ししたら戻りました。
携帯壊れていなくて良かった。最近、皆携帯変えるから・・・
壊れ病うつったのかと思った。
そして・・・てんてん父と発作の話になり 2人で
私達には、何もできないんだけど・・・・・
飼い主さんには、言えない話だけど・・・
てんてんの最後を考える。発作の起きたの年の分だけ生きてください。と
考えたり・・・発作の起きたまだまだ元気です。この病気と上手く付き合ったら
長生きできる?もっとこの病気に力入れている先生いないの???と
考えたり・・・。本当に複雑です。きっと育てる、老いる、全部このが先輩です。
てんてん父は、私のこのの気持ちを聞いて家族を増やそうと思っていると
思います。でも中々てんてん母と赤い糸は、繋がっていませんね。
もう少し元気でいてください・・・・頑張れ病気なんかに負けるな!!

スポンサーサイト
パピクルンまま
愛犬の老いはあっという間に
やって来るんですよ。
パピもついこの間迎えたと思ったら
もう11歳です。本当に早いです。
病気持ちで手もかかるけれど
愛おしい我が子です。

ワタシも色々と考えるけれど
パピが「ここに来て良かった」と思えるような
犬生を送ってあげたいって
常日頃思ってます。
でもその時が来たら「あの時こうしてあげたら、、」
とかきっと後悔するんだろうな、、。
ワタシはどっぷりペットロスに
陥りますよ(T_T)
引きこもるんじゃないかな。。。



2009/01/15(木) 21:51:18 | URL | [ 編集]
てんてん母
仕事していると上手くしょうと考えすぎ・・・
引きこもってもいいんですよね~。
ちょっと最近、てんてんに何かあっても
好きなだけ冷凍しょうと・・・と思ったりすると
気が楽になってきます。
人が決めたままでなくてもいいですよね。
成仏なんて生きている人間が決めた事ばかりだもんね。
好きなだけ引きこもっても好きなだけお別れしても
いいんですよね??
2009/01/16(金) 20:03:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
