てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ペット講座に行ってきました。
今日は、お休みです。アニマルドクターのペット講座2に行く日です。
お友達に地図を書いてもらい早めの出発です
まずは、久しぶりの方向なので○越に寄る事にしました。
ちょうどお客さんが居て話を聞いていると保健所に外犬の登録したら
ゴールデンは?と連絡がきて 飼う事にしたらその後、お腹に6匹の
赤ちゃんがいたと・・伝書鳩で募集かけたら4時間で決まったと言っていました。
きっと悩むに悩んだプードルの女の子3匹もすぐ決まったんだろうな~。
その人の知り合いは、パピヨンを決めたようです。かなり震えていて
不安なのかな?幸せになってね・・・・と祈りました。(あずきちゃん似)
成犬無料であげますは、新しい飼い主さんが見つかりいないみたいですね。
ここは、知り合いが飼えなくなったを連れて行ったら引き取ってくれた所です。
そのもここで新しい飼い主さん見つかったのかな???
良心的なところだけど・・・・他のショップでも思うのですが・・・・
ここでは、商品なんだからもう少しキレイにしたらいいのに・・・
売り物の時からめやけが出来ていたり転がっていたり
臭かったり、毛が伸びすぎていたりetc・・・・どうなんだろう??


次に何かいい物ないなか?と東○へ
チョコフォンデュのおもちゃが安くなって悩みました。
でも時間がないと悩むのを断念。

21124画像 658
(講座でのお土産は、袋、ボールペン、メモ帳、マグネット)

アニマル講座は、2時間ぐらいかかりました。

1、子犬の甘咬み
2、何でも口に入れる
3、口に入れたものを取ろうとすると攻撃的に
4、飛びついてくる
5、うるさく吠える
6、食事中に近づくと唸る
7、分離不安症
8、お散歩の時の困った行動
9、食糞
10、想像妊娠

てんてんは、5番6番かな?勉強になった事は、
躾は、穏やかな方法で・・・じゃないと荒っぽい遊びが好きになるそうです。

ちょっと行って後悔しました。
躾とは、子犬の時にするもので講座の話も子犬が中心でした。
てんてんもうすぐ6歳。てんてんの躾も飼い主の躾も遅いです。
これからどう騙しあい?という方向ですね。
おもちゃをいつでも出せる環境は、よくないみたいですが・・・
改善する気ない?おもちゃを1回1回手、目の届かない所?無理。
きっと皆に年中想像妊娠?と言われるのは、いつでも縫ぐるみがそばに
居るからですね。全部いきなり片付けるのは、無理かな?!
出かける時、帰ったときには、落ち着くまで無視。
これもきっとてんてん父無理だろうな~。
お出迎えが嬉しいくてしょうがないんだから・・・。
結局、直せない飼い主です。
キス一緒に寝ることスキンシップ後手を洗わないも守れない奴です
21124画像 655
今日のゲストさんです。ランちゃんでいいのかな?
言う人によってラムちゃんに聞こえたり・・・ダンちゃんに聞こえたり・・・
21124画像 653
毎日歯磨きしていなのに・・・てんてんよりキレイでした。
人間用の歯磨き粉は、発泡剤が入っているからダメだそうです。
ブラシのみでもいいそうです。まぁ~美味しそうな歯磨きもご褒美になる?
の多きさによっては、子供用や歯間ブラシがいいみたいですよ。
歯周ポケットが注意点。てんてん父に報告しないと・・・。
そして最後にマウスウォッシャー。
てんてんマウスウォッシャー始めますか?

せっかくここまで来たから帰りは、と準備してきたのに・・・
昼間暖かくてストーブ消したままてんてん寒いかな?と
諦めて帰ってきました。



スポンサーサイト

テーマ:毎日が”Dog Days” - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
