てんちゃんと幸せ日記
子供いらないと言っていた夫婦。子供はいらないはずがワンを家族に迎えて子供以上に溺愛する。                      嫁姑問題なんて御免と思っていたら同じぐらい大変な実の母との同居日記です。人生は難しいな~。

プロフィール

てんてん母

Author:てんてん母
性格:ワン好き
仕事:ワンの世話
趣味:ワン
目標:お金持ち

家族2名前:10ちゃんことてんてん
名前の由来:スィートテンダイヤモンド
H15.2.5稚内生まれ
女の子
血統書では、アプリですが
見た目は、クリームでしょう。
性格:甘えん坊、人見知り(わん?)
仕事:癒し屋
趣味:寝ること
目標:長生き

お散歩お友達

102013_0220_144928-IMG_8699.jpg
シロさん、てんちゃんの2か3つ上
勝手に散歩に行くようになり今では
シロさんファミリーとも仲良し。
散歩係り任命中

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

訪問者数

ブログ内検索

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
てんちゃんが中心
掃除途中で調べたいことを思い出しパソコンを開く。
さぁ~終わった掃除と思ったらてんちゃんオネム。
もう少し寝かせてあげようと掃除を中止。
忙しいのにと思いながらもてんちゃん中心の生活です。

結局、6月1日の日ハム観戦は前日に札幌入りすることに
ペット可にしたら すご~い安い宿です。1泊1人5千円しない。
私の勤めている所の社長は6月に阿寒にお泊りに行くのに
部屋食の1人5万円の部屋が満室だった~と残念がる。
部屋風呂付で3万いくらの部屋に家族3人でお泊りです。
てんてん家には、一生関係ない世界です
宿泊代の10万円あったら車検代助かるな~と思う貧乏人。
貧乏人は貧乏人なりに楽しみましょ~。

1日目に計画していた小樽。ここで夕食と思っていたら19時
開店らしい・・・。そして6月いっぱいで閉店らしい・・・。

3日目に計画していた増毛。イチゴ狩りはまだしていないです。
結局、1泊2日に変更です。もう少ししてからサクランボ狩りと
一緒に行けたらいいけど・・・・ちょっと遠いな~
予定通りに行きません。
2013_0522_074848-IMG_9297.jpg
水・土・日曜日はシロさんとてんちゃん、一緒に散歩です。
朝はゆっくり洗濯してから仕事です。
2013_0522_074232-IMG_9296.jpg
今日に限って朝から散歩~と騒ぐてんてん
化粧を諦めててんてんと散歩の時間を作りました。
そして午後からもシロさんと散歩に行きました。

テーマ:飼い主の日常生活 - ジャンル:ペット

頑張ったお留守番
チビタンに仕事帰りに会いに行くとチビタン、家族の帰りを
待っています。「もう少ししたらアモちゃんが来るからね」と
言って帰った。朝、チビタンどうしたのか?心配でいつもより
30分以上早く仕事に行く。チビタン、ベランダにいました。
2013_0521_075750-IMG_9286.jpg
チビタン宅の鍵を勝手に開けて散歩に連れ出す。
途中、ハイジさん宅前を通る。「ごめん、おやつないです」
そしてヤキモチ焼きのチビタンがいるのでハイタンを撫ぜれません。
「ごめんね、またね」と通り過ぎました。
2013_0521_081437-IMG_9290.jpg
チビタン、私との初散歩を嫌がることなくどこまでも歩きます。
2013_0521_081606-IMG_9293.jpg
てんちゃんの散歩20分+チビタンの散歩30分。
今日は運動しました。
2013_0521_081938-IMG_9295.jpg
お昼には帰ってくるから もう少し留守番頑張ってねと
仕事に行きました。
てんちゃんがこんなに長いお留守番したら下痢ピーの
ゲロゲロだろうな~。

テーマ:チワワ生活 - ジャンル:ペット

嫌いなんだよね
チビタンの所で不幸があり、お父さんお母さんがお泊りです。
どうする?と日曜日、てんてん母泊って~と言われましたが
人の家に1人で泊るのは・・・・ちょっと怖い。
うちに来る?と言いたい所だけど、チビタンてんてん父が嫌いと
言うか?年配の男性ならいいけど、それ以外だとパニックを起こし
最後には噛みついてしまう。女性でもかなり好き嫌いがある。
月曜日の朝に夜からアモちゃんの所にお願いしたと聞き安心。
2013_0520_135201-IMG_9285.jpg
9時頃出掛けて、チビタンだけのお留守番。
お昼休みに通るとず~とベランダで帰りを待っている姿が可哀想で
てんてん父もいないので昼休みだけ、うちに連れてきました。
2013_0520_130458-IMG_9276.jpg
てんてん、チビタンが嫌いです。
イヤ~と騒ぐてんちゃんにチビタン無視して匂いチェック。
102013_0520_131956-IMG_9277.jpg
なんだよせっかく遊びに来たのにとてんちゃん無視して
てんてん母、大好き~寂しいの。
2013_0520_133621-IMG_9280.jpg
てんてん横目で見て見ぬふりです。
2013_0520_132511-IMG_9279.jpg
てんてん母ママが見に来たら 吠えるチビタン
ナゼか?てんちゃんまで母ママに吠える始末。
2013_0520_133952-IMG_9283.jpg
てんてん母ママにかなり唸る。ワン嫌いを見破られたのかな?
「この子、噛むかもしれないから触ろうとするんじゃないよ」と
注意しると「そんなヘンな犬、撫ぜ連れてきた?」と怒る。
2013_0520_132020-IMG_9278.jpg
2時間休みも終わり、チビタンを連れてお仕事へ
てんちゃん、チビタンとどこかに行ったと怒り遠吠えしたそうです。
私が帰るまでウロウロしていたそうです。
そして私が帰ってすぐにてんちゃん吐いてしまった

いつかは里親にと考えていたてんてん家。
てんちゃんには、かなり相性が問題だと確認しました。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

開花しました。
てんちゃんとシロさんで土曜日、桜咲いたかな?とちょっと
ロング散歩しました。
2013_0518_154447-IMG_9242.jpg
桜、開花しましたね。もう数日で満開でしょうか?
次の土曜日ぐらいまでもつといいのですが・・・・。
2013_0518_154830-IMG_9244.jpg
てんちゃん3年前まで住んでいた家の前を通ると玄関前まで
行きました。覚えているんですね。
2013_0518_153931-IMG_9239.jpg
ジャック君も元気で良かったです。
2013_0518_155500-IMG_9246.jpg
シロさんは、桜よりタバコの匂いが好きです。
今年もてんちゃんとシロさんで桜が見れて幸せです。
来年も見に来ようねと思いながら歩きました。
2013_0518_160919-IMG_9247.jpg
そして花より団子のシロさん。
桜ばかり見ていて、てんちゃんの写真を忘れてしまいました。
102013_0518_160928-IMG_9248.jpg
歯の調子が良くないシロさん、タイちゃんには評判の悪い
おやつです。どこの歯で噛むか悩むみたいです。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

フード切り替え失敗
てんちゃん、完全にr/d食べなくなりました。
昔から食べているカリカリのみ完食。切り替え失敗です。
前まで食べていたご飯は、お腹が張るので切り替えるなら
少し痩せて欲しいと思ったけど・・・無理でした。
2013_0511_131439-IMG_9218.jpg
ダイエットしなくてもいい、シロさんのおやつにしてもいいのかな??
2013_0514_073747-IMG_9234.jpg
てんちゃん、朝散歩していますが なかなか痩せません。
冬についたお肉さん、いつになったら取れるのかな??
2013_0514_073800-IMG_9235.jpg
久しぶりにハイジさんです。
102013_0518_141336-IMG_9236.jpg
私と気付いているのか?仕事帰りに駐車場に向かう私を見ています。
102013_0518_141408-IMG_9237.jpg
途中から尻尾ブリブリ。ここまで来たらわかっていますね。
しばらく吐いたりしていたけど元気になったのかな?
おやつと催促するので少しだけあげたけど・・・大丈夫かな?
年寄りワンコに人気のない硬いおやつ。喜んで食べてくれました。

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

フリーエリア

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア


copyright 2005-2007 てんちゃんと幸せ日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
